リンク

Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ

山田町復興支援プロジェクト関係

ぴかぴか山田大作戦
2012年山田町オリジナルカレンダー「山田町復活暦」の販売を通じて、山田に雇用を生み出すプロジェクト。
復興支援ネット オデンセ山田
復興支援ネット【オデンセ山田】は、仮設住宅移転後の諸問題に対処すべく山田町内外の有志によって設立されました。特に、人と人とのつながり、支え合いが復興を牽引するという信念のもと、共に歩んでいきたいと考えています。
三陸カキ安全丸
山田町で漁師をしている白野さんによる、カキ・ホタテのオーナープロジェクト。1口1万円でオーナーを募集しています。
山田せんべい復活支援サイト
山田名物、山田せんべい復活の支援をしています。

その他の支援プロジェクト(山田町もご支援いただいています)

プロジェクトNEXT
行政からの支援が行き届かない自宅避難者や孤立集落などへの支援活動を行う一般社団法人。山田町も何度も支援をいただいています。
みえ災害ボランティア支援センター
三重県に拠点を持つボランティア支援センター。山田町にも事務所があり、多くのボランティアの方を送っていただいています。
NPOこども福祉研究所
活動の一環として、子供たちの居場所となる「山田ゾンタハウス」をオープン、運営をされています。
東日本大震災被災地支援チーム SAVE IWATE
物資やボランティア派遣など、幅広い支援をされています。
セキュリテ 被災地応援ファンド
山田町応援団もお世話になった「三陸味処三五十(みごと)」さんも事業者として支援を募集しています。
【三陸味処三五十】 大杉社長の復興に懸ける想いを動画で紹介
【三陸味処三五十】 出資者の皆さまとお酒を酌み交わして祝いたい
わわプロジェクト
被災地で活動しているひとたちと支援するひとたちをつなぎ、サポートしているプロジェクト。山田八幡宮・大杉神社の山田祭りの復活・壊滅した大杉神社の再建のための寄付も受け付けています。
東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」
日本大震災被災地の方々を中心に、様々なアイテムの制作を提案。障害者授産施設から物資を購入し被災地に送るなど、被災地の自立を支援しながら、人をつなぐ活動に取り組んでいくプロジェクト。山田町の方も参加されています。
ふんばろう東日本支援プロジェクト
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
ボランティアプラットフォーム
被災者と支援者のマッチングシステム
復興市場
被災地への支援物資を被災地の商店から購入できます。
Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ

山田町応援団ブログ

RSS表示パーツ
現在の場所は